景気について学校をしました。私たちは生活していくために、会社で働いたり業務を営んだりして元本(報酬)を手に入れ、それをもとに法人などが生産した衣服・料理・我が家などの財(物体)・サービスを購入している。このように財・フォローが生まれ、それらが配布しわれわれが消費するしくみのことを景気といいます。財とは、テレビや自家用車などのような形のいらっしゃるグッズのことをいいます。フォローは、先生の診断などの形のないものをいいます。景気のしくみは、長い年数の中でつくられてきました。自分でつくって自分で消費する自給自足には限りがあります。このため、多くの財・フォローが分業によって生まれ、配布されるようになったそうです。豊かな景気くらしを実現するためにも、景気のしくみ(景気造り)がつくらなければなりません。最近、多くの国で資本ポリシー景気造りがとられている。このようなことを勉強して、景気についてもう引っかかるなと思いました。キレイモ キャンペーン